2016年1月26日

院長略歴

岐阜大学医学部 口腔衛生学教室入局 1986年
岐阜大学博士課程修了 (医学博士) 2001年
日本たばこ産業株式会社 嘱託医
国際デンタルアカデミー修了
米国 UCLAデンタルコース修了
スウェーデン イエテボリ大学研修コース修了
国際インプラント学会認定医

サーティフィケイト
Certificate of Astra Tech Implants by
Goteborg University Maxillofacial Surgery
Sweden
サーティフィケイト
Advancement of Implant Dentistry by
Dental Implant Institute of
Las Vegas Nevada USA

サーティフィケイト
The International Dental Academy
IDA PRIZE
サーティフィケイト
No. 0039
Laboratory for Bone and Implant Sciences (LBIS)
Division of Advanced Prosthodontics
UCLA School of Dentistry
光機能化技術

光機能化技術:UCLA Takahiro Ogawa, DDS, PhD Professor, Directorが開発した。
この技術は2010年3月 William J. Award を受賞。歯科で最も権威ある学術科学賞。
歯科の科学最高科学誌 Journal of Dental Research の最優秀論文に選ばれた。
Butz F, Aita H, Wang CJ, Ogawa T. Harder and stiffer bone osseointegrated to roughened to roughened titamnium. J Biomed Mater Res A 2005; 74 (2):164-170
インプラントチタン表面の炭化水素付着による劣化を新鮮面に変える技術。

サーティフィケイト
ADVANCED PARTIAL PROSTHODONTICS
SCHOOL OF DENTISTRY
UNIVERSITY OF
CALIFORNIA LOS ANGELES
サーティフィケイト

サーティフィケイト
Implant Observation Program
Lanssjukhset Halmstad
Sweden
サーティフィケイト
Certificate of Global Oral Implant Academy

サーティフィケイト
Advanced Surgical Training for
Lifecore Dental Implant In
Las Vegas Nevada USA
サーティフィケイト
No.16
OSSEO SKARP INSTITUTE

サーティフィケイト
CERTIFICATE of Implant
Observation Program
Medical and Health Centre
Halmstad Sweden
 

河合歯科医院の歴史 (大正時代)

大正時代の写真です。

河合歯科医院の歴史
歯科医師免許を取り、市内にて開業。
右:河合等(初代院長)
河合歯科医院の歴史
大正時代の口腔健診の様子。
梅林小学校の夏季臨時教室(虚弱児を対象)。
中央:河合等(初代院長)

スタッフ紹介

スタッフ紹介

歯科医師 K

【好きな言葉】
念ずれば花ひらく!

【仕事に対するモットー】
来院される患者さんは何らかの症状や悩みを抱えていて、それを改善したくて一念発起して来られます。その期待に応え、共に協力して、よりよい生活が送れるようにお手伝いしたいと心がけています。

【患者さんから言われてうれしかった言葉】
歯医者さんに来るの怖かったけど頑張って来て良かった。またクリーニングに来ます!

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
インプラントの豊富な症例数はもちろんのこと、自分の歯を大切にする方法を親身になって考え教えるところ。

【やりがいを感じるのはどんなとき?】
診療が終わって帰る時に、笑顔で「ありがとうございました」と言っていただいた時。

【最後に、院長はどんな人?】
いつも優しい語り口で、接してくださり、暖かく見守ってくれる懐の深い方です。

歯科衛生士 F

【好きな言葉】
為せば成る

【仕事に対するモットー】
安心して気持ち良く治療を受けていただける様に、ていねいな言葉づかいや笑顔で対応する事を心がけています。また一日一日を大切に自分のスキルアップに繋がるようプラス思考で取り組んでいます。

【患者さんから言われてうれしかった言葉】
ありがとう

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
先生の器用な指先

【やりがいを感じるのはどんなとき?】
患者さんがにっこり笑ってありがとうとおっしゃってくれた時。

【最後に、院長はどんな人?】
勉強熱心で知識の豊富な優しい先生です。

歯科衛生士 O

【好きな言葉】
笑う門には福来たる

【仕事に対するモットー】
患者さんは痛みや何かしらの不安を抱えて来院されるので、少しでも不安や緊張をほぐしてあげられるように、笑顔で親切ていねいに対応するよう心がけています。

【患者さんから言われてうれしかった言葉】
「お口がスッキリした」「気持ち良かった」「ありがとう」など

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
保険治療、自費治療にかかわらず、最善の治療の提供ができるところ。
院長の実績と腕の良さ。

【やりがいを感じるのはどんなとき?】
患者さんより感謝の言葉をいただいた時や、仕事がうまくいった時。

【最後に、院長はどんな人?】
知識豊富でとにかく温和で優しいです。でも時に男らしく頼りになります。

歯科助手 B

【好きな言葉】
感謝、思いやり、笑顔

【仕事に対するモットー】
常に笑顔を忘れない事。患者さんとできるだけコミュニケーションを取る事。そしてどんなに忙しい時でも笑顔でていねいに接する事を心がけています。患者さんは不安や恐怖心を抱えて来院される方が多いと思うので、患者さんの様子を常に気にかけ、少しでも安心できる雰囲気になるように、ほんの一言でもお声掛けできるよう気を配っています。

【患者さんから言われてうれしかった言葉】
ありがとう。そして名前で呼んでくださった時。

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
スタッフみんながとても優しくて、協力して診療をしている所。

【やりがいを感じるのはどんなとき?】
患者さんの笑顔を見れた時。うれしそうにお話をしてくださった時。

【最後に、院長はどんな人?】
穏やかで優しく、患者さん一人ひとりと向き合うことをとても大切にしている先生だと思います。

カウンセリングをおこなっております

カウンセリングをおこなっております